すごい天気でした。

Posted at 07/08/19

8月19日(日曜日)晴れのち雨
活用カレンダー・・・今日は『阿蘇火の山祭り』です
午前中はすごく天気が良く何だかムシムシするなぁと
思っていたら昼過ぎ・・
ゴロゴロゴロゴ・・・・と雷の音鳴り始めた
雲行きも怪しい・・ひと雨降りそうだ・・・
洗濯物をとり込み、窓を全部閉め始めた・・・急に
雷が物凄く鳴り、突風と雨・・ヒヤァすごいわ!!
子供は「こわいこわい・・」
息子は「小学校へ避難しよう!ろうそく、懐中電灯準備して!!」
と大騒ぎ
すごい雷とともに1本雷が近くに落ちたようだ
その音のすごい音・・子供は呆然(゜o゜)
20分もしないうちに突風、大雨、雷は止み
2時間後には日差しが見え始めた
大したことがなくてよかった・・・と思いきや
電話がつながらなくなっていた・・・・(ー_ー)!!
パソコンが・・・ホッパソコンはドウニカ無事ダッタ^_^;
今、虹が見えました。


☆新潟県産こしひかり「俺の米」のホームページで1ヶ月に1名 抽選でQUOカードプレゼント
しちゃうよ!!

『うまいコシヒカリとともに、まいぅ~な料理レシピ』です!!
今回は『夏野菜グラタン風』です
ナスを小麦粉でこんがり焼き・・トマトとなすとモッツレァチーズなどをかさねるように
並べて焼く・・・サッパリに感じるがチーズや野菜好きには、たまらん料理です。

☆今年はBL米をやめ、従来の品種のこしひかりを栽培しています。
味、つや、香りなんといっても美味しさは右に出るものはいません。
是非お召し上がりください!
新潟米こしひかり「俺の米」URL http://www.orenokome.com
070819-1.jpg

カテゴリ

月別アーカイブ