甲子園球場では熱いドラマが・・・

Posted at 07/08/18

8月18日(土曜日)晴れ
活用カレンダー・・今日は『コメの日』です
今日はとても良い天気です
でもあの猛暑とはちょっと暑さが違い涼しい風が
そよそよ入ってきます・・・秋のようです
甲子園球場では高校生の熱い戦いが行われています
今日、新潟明訓高校もその中の一校として戦っていました
相手は選抜準優勝という強豪でしたが明訓もよく頑張りました
相手高校の監督がピッチャーを変えたとき
たぶん次の試合に備えてピッチャーを休ませる作戦だったのかもしれませんが
そのおかげで3点も入り・・たぶんあのままピッチャーだったら
勝てたかもしれません・・・・
ちょうど試合が行われていた時甲子園球場の温度は40度でした
あの暑さの中よく頑張ったと思います
最後は試合を進めるのは『体力』『気力』の勝負だったと思います
明訓より相手高校の方が『体力』『気力』は確かに上だったと思います
終わった後、悔いが残らないといってはおかしいですが
ここまでベスト16位に入れてよかったと思います
明訓ピッチャーの涙はいい涙でした
これからも頑張ってほしいです・・・・明訓高校ありがとう


☆新潟県産こしひかり「俺の米」のホームページで1ヶ月に1名 抽選でQUOカードプレゼント
しちゃうよ!!

『うまいコシヒカリとともに、まいぅ~な料理レシピ』です!!
今回は『夏野菜グラタン風』です
ナスを小麦粉でこんがり焼き・・トマトとなすとモッツレァチーズなどをかさねるように
並べて焼く・・・サッパリに感じるがチーズや野菜好きには、たまらん料理です。

☆今年はBL米をやめ、従来の品種のこしひかりを栽培しています。
味、つや、香りなんといっても美味しさは右に出るものはいません。
是非お召し上がりください!
新潟米こしひかり「俺の米」URL http://www.orenokome.com


070818-1.jpg

カテゴリ

月別アーカイブ