涼しい一日

Posted at 07/08/17

8月17日(金曜日)雨
活用カレンダー・・・今日は『パイナップルの日』です
あの暑さはナンだったのだろう・・・
今日は涼しい・・大雨・・でも嬉しかった雨
汗がジワジワ体から噴出してこない・・・嬉しい
過ごしやすい1日だった
雨ってすごく嫌いだけど、こんなに猛暑が続いた後の雨って
”恵みの雨”って感じですごく感謝しちゃうなぁ
ワタクシの畑の野菜もこの日を待ち望んでいたようだった
雨の後の葉の青さが一段と生き生きしていたように感じられる

お酒(ビール)を飲まなくなっていたワタクシだが
この猛暑で夜グッスリ眠れるように必ず350ml缶1本飲んでいた
そのおかげでクーラーかけずにグッスリ眠れた・・・ビールありがとう
ワタクシにとっては、晩酌ではなく眠るための飲み物となっている
しかし、こう一気に涼しくなると
「たまには『ポテチーぎょうざ揚げ』でもつくろうか・・」や
「温泉いこうか」と気持ちが出てくる
あんな猛暑で揚げ物や温泉なんてホント考えられなかったもんな

フレーフレー新潟明訓!!
野球頑張ってください!!


☆新潟県産こしひかり「俺の米」のホームページで1ヶ月に1名 抽選でQUOカードプレゼント
しちゃうよ!!

『うまいコシヒカリとともに、まいぅ~な料理レシピ』です!!
今回は『夏野菜グラタン風』です
ナスを小麦粉でこんがり焼き・・トマトとなすとモッツレァチーズなどをかさねるように
並べて焼く・・・サッパリに感じるがチーズや野菜好きには、たまらん料理です。

☆今年はBL米をやめ、従来の品種のこしひかりを栽培しています。
味、つや、香りなんといっても美味しさは右に出るものはいません。
是非お召し上がりください!
新潟米こしひかり「俺の米」URL http://www.orenokome.com


070817-1.jpg

カテゴリ

月別アーカイブ