流れ星をついに・・・

Posted at 07/08/13

8月13日(月曜日)晴れ
活用カレンダー・・今日は『月遅れ本迎え火』の日です
今日って月曜日だったのね
日曜日だと思っていました
仕事が忙しくって何日か曜日までもが狂っちゃって・・・
ワタクシもようやく仕事が片付き
明日から楽しいお盆を迎えられます(*^_^*)
そうそう昨日すごいことがあったの
昨日の夜空って星がすごくステキだった
オーチャンが流れ星2回見たって聞いて、
いとこ達(3名)とPM11:30外の庭にゴザを敷いて
寝転んで夜空を見てたら・・・
ワタクシ2回半も『流れ星』見たんだ
2回半の半って終わりの頃に流れ星のすそだけ見たんだけど
ヒューンって感じじゃなくてキラキラキラってすごくキレイだった
その後も2回見れて感動!!
「キャーキャー」騒いでいたらオーチャンに眠れない!!って怒られたけど・・
なんか嬉しかった・・念願の流れ星だったから・・・
もうこの時代見れないのかなぁって心配だったし・・・
あのね・・実は今日の夜も計画しているんだ!流れ星を見に・・


☆新潟県産こしひかり「俺の米」のホームページで1ヶ月に1名 抽選でQUOカードプレゼント
しちゃうよ!!

『うまいコシヒカリとともに、まいぅ~な料理レシピ』です!!
今回は『夏野菜グラタン風』です
ナスを小麦粉でこんがり焼き・・トマトとなすとモッツレァチーズなどをかさねるように
並べて焼く・・・サッパリに感じるがチーズや野菜好きには、たまらん料理です。

☆今年はBL米をやめ、従来の品種のこしひかりを栽培しています。
味、つや、香りなんといっても美味しさは右に出るものはいません。
是非お召し上がりください!
新潟米こしひかり「俺の米」URL http://www.orenokome.com

070813-1.jpg

カテゴリ

月別アーカイブ